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2025.02.24

【4/16(水)10時30分開催】「Marketing Native Fes 2025 Spring」開催・登壇者確定のお知らせ

【4/16(水)10時30分開催】「Marketing Native Fes 2025 Spring」開催・登壇者確定のお知らせ

株式会社CINC(本社:東京都港区、代表取締役社長:石松友典、以下 CINC)が運営するWebメディア「Marketing Native(マーケティング・ネイティブ)」では、4月16日(水)10:30よりリアルイベント「Marketing Native Fes 2025 Spring」を東京・銀座のベルサール汐留で開催いたします。テーマは「事業を伸ばす強いマーケティング組織の作り方」です。

イノベーションのアイデアと出合う!4月、待望のリアルイベント

ブランド企業の経営者、マーケティング責任者の方々に必見のイベントです。「Marketing Native Fes 2025 Spring」のテーマは「事業を伸ばす強いマーケティング組織の作り方」。マーケティング戦略を効果的に実行するために、必要な組織作りとは何か。優秀な人材を育成し、社内外のリソースを最大限に活用する方法とは。業界の第一線で活躍する企業のトップマーケターや経営者らによるトークセッション、企業講演を通じて、明日から実践できるイノベーションのヒントをお届けします。

 

<イベント概要>

Marketing Native Fes 2025 Spring

「事業を伸ばす強いマーケティング組織の作り方」

■開催日時:2025年4月16日(水)10:30~(開場 10:00)※予定

■会場:ベルサール汐留(東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル2F)

~「汐留駅」5番出口徒歩4分(大江戸線)、「汐留駅」東口徒歩5分(ゆりかもめ)、「新橋駅」汐留口徒歩7分(JR線)、「新橋駅」JR新橋駅・汐留方面改札徒歩7分(浅草線)、「新橋駅」2番出口徒歩7分(銀座線)~

■参加費:ブランド企業(広告主)のマーケティングご担当者様は無料

※事前審査がございます。

■定員

ブランド(事業会社):200名

パートナー(支援会社):100名

■主催:Marketing Native編集部(株式会社CINC)

■イベント詳細・お申し込み:下記ページよりお申し込みください。

https://marketingnative.jp/mnfes05/

 

<プログラム>

詳細は順次追加します。セッションの内容は変更となる場合がございますので、予めご理解のほど、よろしくお願いいたします。

特別セッション1『事業成長を牽引する「強いマーケティング組織」とは?』

変化の激しい時代。持続的な事業成長を達成するためには、変化に適応して成果を生み出すマーケティング組織の強化が不可欠です。しかし、「経営層や他部署の理解が得られづらい」「描いた戦略をスピーディに実現できない」などの課題に直面し、思うような成果を上げられていない企業は少なくありません。本セッションでは、日本IBM時代に全社のマーケティングを統括した経験を持ち、現在はJTBにてマーケティングを統括しているCMOの風口悦子さんと、P&Gに17年間在籍した後、資生堂など大手事業会社にてマーケティング組織の強化を主導してきたクー・マーケティング・カンパニー 代表の音部大輔さんが「事業成長を牽引するマーケティング組織の作り方」をテーマに語ります。

登壇者:

風口 悦子(かざぐち・えつこ)

株式会社JTB

執行役員 ブランディング・マーケティング・広報担当(CMO)

音部 大輔(おとべ・だいすけ)

株式会社クー・マーケティング・カンパニー

代表取締役

 

特別セッション2「スターバックス×ネスレ デジタル戦略を成功に導く組織マネジメント」

店舗やオンラインで一貫したブランド体験を届けられるよう、デジタル戦略に 注力するスターバックス コーヒー ジャパンとネスレ日本。顧客体験を豊かにするために、両社はどのような体制でDXを推進しているのでしょうか。本セッションでは両社の事例から、マーケティング組織がデータを活用し、DXを実現するためのヒントとなるチームマネジメント、組織変革のポイントを深掘りします。登壇者は、共にデジタル戦略をリードするスターバックス コーヒー ジャパン Chief Digital Transformation Technology Officerの濱野努さんと、ネスレ日本 常務執行役員の島川基さん。モデレーターはIBAカンパニー 代表取締役社長の射場瞬さんです。

登壇者:

濵野 努(はまの・つとむ)

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

Chief Digital Transformation Technology Officer

島川 基(しまかわ・もとい)

ネスレ日本株式会社

常務執行役員 デジタル&Eコマース本部長 兼 新規ビジネス開発部長

モデレーター:

射場 瞬(いば・ひとみ)

株式会社IBAカンパニー

代表取締役社長

 

特別セッション3「エン・ジャパン×ユナイテッドアローズ 成果を上げ続けているマーケティング組織のリアル」

マーケティング組織を10倍(7名→70名)に成長させ、プロモーションとプロダクト改善を両立しているエン・ジャパン。人材認定制度「DXセールスマスター」の新設や希望する社員への研修・教育プログラム提供など、人的資本への投資でOMO戦略を加速させたユナイテッドアローズ。目標設計や評価、パフォーマンスの向上につながった取り組みなど、成果を上げ続けているマーケティング組織の実態とは。エン・ジャパン 執行役員 マーケティング本部長の田中奏真さんとユナイテッドアローズ 執行役員 CHRO 山崎万里子さんに、モデレーターの300Bridge 代表取締役 藤原義昭さんが迫ります。

登壇者:

田中 奏真(たなか・そうま)

エン・ジャパン株式会社 執行役員マーケティング本部長

山崎 万里子(やまさき・まりこ)

株式会社ユナイテッドアローズ 執行役員 CHRO 人事本部 本部長

モデレーター:

藤原 義昭(ふじはら・よしあき)

株式会社300Bridge 代表取締役