News

【機能拡張】Keywordmap「競合比較機能」4社の流入キーワードを一括で分析できるようになりました

【機能拡張】Keywordmap「競合比較機能」4社の流入キーワードを一括で分析できるようになりました

株式会社 CINC(シンク、以下 CINC)は、マーケティング戦略の調査・分析ツールKeywordmap for SEO の機能「競合獲得ワード」で、一度に比較できる対象を 2 サイトから 4 サイトに拡張しました。 

本機能の拡張にあたって 

外出自粛要請の影響により、企業の営業活動の比重はオフラインからオンラインへと大きく移行し始めています。Web マーケティングによる顧客獲得の重要性は高まっており、オ ンライン化が円滑に進んでいる企業と、そうでない企業の明暗がはっきりと二分化してきています。うまくいっている企業と、うまくいっていない企業の差はどこにあるのか。競合他社と自社の差を明らかにして、事業や施策の方針を見出すことが重要です。 

今回、Keywordmap for SEO の競合比較機能の拡張は、調査・分析のさらなる効率化を通じて、企業のオンライン化の推進に寄与します。競合他社のオンライン戦略の可視化や分析、自社のオンライン戦略策定にご活用ください。 

競合獲得ワード 

Keywordmap for SEO 内の「競合獲得ワード」とは、複数のサイトで流入獲得しているキーワードおよびその順位比較ができる機能です。自社サイトと競合サイトの検索流入キーワードやその順位を比較することで、サイト流入を獲得するための新規施策の立案や機会損失している原因特定にお役立ていただけます。 

従来からの変更点 

  • 一度に比較できる対象が 2 サイトから 4 サイトに増加 
  • 獲得キーワードの数量・検索ボリューム・想定流入数をグラフで表示し、競合との差分をわかりやすく可視化 
  • キーワードの指定により、いずれの比較対象サイトも上位獲得できていない未対策キーワードの抽出が可能 

従来の 2 社比較のツール画面
  

機能拡張後のツール画面 

自社・他社の検索結果の状況をグラフにして一覧できるよう、UI(ユーザーインターフェイス)も改善。 

 

CINC は今後も、自社開発のツールを通じてクライアントの売り上げと利益の創出に尽力してまいります。

 

※当該リリースは2020年5月12日に公開いたしましたが、一部サービス利用を停止したため掲載を取り下げました。あらためて当該機能を公開したので再度同内容を公開いたします。

 

<Keywordmap for SEO のご紹介

▼Keywordmap for SEO とは
Keywordmap for SEO CINC が提供するビックデータを背景に集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016 年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。 

▼Keywordmap for SEO 無料トライアル 
https://keywordmap.jp/ 
トライアル後、自動で有料に切り替わることはございません。 

▼Keywordmap for SEO の特徴 
自社・競合サイトの集客調査分析:
自社サイトや競合サイトの流入キーワード・流入獲得ページの調査分析ができます。 

コンテンツの設計支援:集客につながるコンテンツ設計に必要な要素を定量的に抽出します。

Web プロモーションの調査分析:リスティング広告やディスプレイ広告の出稿量・出稿先・キーワード・クリエイティブ・LP が調査分析できます。 

ユーザーニーズの可視化:検索ワードの背景にあるユーザーの悩みや興味関心などを視覚的に理解できます。