TikTok Shopを中心としたEコマース領域でのtoC事業参入に関する検討開始のお知らせ

株式会社CINC(本社:東京都港区、代表取締役社長:石松友典、以下CINC)は、TikTok Shopを中心としたEコマース領域の活用を見据え、一般消費者向け(toC)事業への参入の検討を開始したことをお知らせいたします。
CINCはデジタル領域を中心としたマーケティング支援を通じ、企業の認知拡大や売上成長に寄与してまいりました。独自のAI分析技術により消費者行動を深く理解し、データドリブンなマーケティング戦略の立案・実行を支援する中で蓄積してきた知見とノウハウを活かし、CINC自らが商品の企画・開発を行い、販売まで一貫して手がけるD2C(Direct to Consumer)モデルの可能性を探っています。
今回の検討では、提供開始が予定されているTikTokのEC機能「TikTok Shop」を軸とすることを想定しつつ、AIを活用した市場分析や消費者ニーズの予測、その他のオンライン販売手段も視野に入れた戦略的な商品企画を検討していきます。
CINCは、創業時からの強みであるマーケティングの知見と、最新のAIテクノロジー・データ活用をもとにした、新たな挑戦を続けてまいります。消費者の潜在的なニーズをAIで解析し、それに応える商品・サービスの提供を通じて、新しい価値創造に取り組んでまいります。