生成AIを活用したビッグデータアナリティクスツールに 「ペルソナ・カスタマージャーニー生成機能」を追加
マーケティングのツールとコンサルティングサービスを提供する株式会社CINC(東京都港区 代表取締役社長 石松友典、以下CINC)は、社内で開発・利用しているビッグデータアナリティクスツールに、製品情報とユーザーインタビューデータを入力することで、AIがペルソナとカスタマージャーニーを作成する「ペルソナ・カスタマージャーニー生成機能」を追加しました。
▼機能概要
「ペルソナ・カスタマージャーニー生成機能」とは、製品情報とユーザーインタビューデータを入力することでペルソナとカスタマージャーニーを作成する機能です。
本機能で生成したペルソナ、カスタマージャーニーを使用することにより、短時間で顧客のニーズを解像度高く理解することが可能になります。また、各フェーズ毎に「どのタッチポイントで」「どのようなコンテンツをユーザーに向けてアプローチすれば良いか」を把握することができるようになります。
・ペルソナデータ生成
顧客へのユーザーインタビューデータを基に、指定した項目をAIが抽出し、構造化データを生成します。インタビューデータからペルソナを生成するため、実際のターゲットに近いペルソナを生成することが可能となります。
・カスタマージャーニー生成
製品情報とペルソナデータを基にカスタマージャーニーを生成します。
上記で生成したペルソナデータに合わせて課題認識から導入後の定着までを、「ユーザー行動」「ユーザーの思考/感情」「タッチポイント」「コンテンツ」という観点で生成します。
CINCは今後もビッグデータと自社のテクノロジーを駆使したソリューション、コンサルティングを基軸に革新的なサービスを提供してまいります。