ニュース

News

2024.03.05

【4/9(火)】小売企業のマーケター必見の1dayイベント「Marketing Native Fes 2024 Spring」開催のお知らせ

【4/9(火)】小売企業のマーケター必見の1dayイベント「Marketing Native Fes 2024 Spring」開催のお知らせ

株式会社CINC(東京都港区 代表取締役社長 石松友典、以下 CINC)が運営するWebメディア「Marketing Native(マーケティング・ネイティブ)」では、4月9日(火)10:00よりオンラインイベント「Marketing Native Fes 2024 Spring」を開催いたします。テーマは「小売企業のマーケティング最前線」です。

 

インバウンド需要の回復、オフラインへの揺り戻しなど、ポジティブな傾向の一方で、店舗の人手不足、物流の2024年問題などの大きな課題も抱える小売業界。「Marketing Native Fes 2024 Spring」では「小売企業のマーケティング最前線」をテーマに、3つの特別セッションと6つの企業講演で、小売企業のマーケター注目の重要トピック、成果を上げている企業のマーケティング施策などに迫ります。

 

<イベント概要>

Marketing Native Fes 2024 Spring

成果を上げて、未来を拓く小売企業のマーケティング最前線

■日時:2024年4月9日(火) 10:00~16:20 ※時間は変更となる場合がございます。

■参加費:無料

■定員:800名

■開催方法:ウェビナー ※映像配信プラットフォームを利用いたします。

■おすすめの視聴者

  • 小売企業の経営者や事業責任者、マーケティング責任者の方
  • 店舗やECサイトの運営担当者の方
  • 成長企業のマーケティング事例について知りたい方

■イベント詳細・お申し込み:下記ページの「今すぐ申し込む」よりお申し込みください。

https://marketingnative.jp/mnfes02/

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

<プログラム>

※プログラムの詳細は順次追加いたします。時間は変更となる場合がございますので、予めご容赦ください。

 

・10:05〜11:05

特別セッション1「超トップマーケター対談!小売業界のマーケティング最重要トピック」

『顧客起点マーケティング』などのヒット作で知られるStrategy Partners代表取締役 西口一希さんと、西友やドミノ・ピザ・ジャパンなど計4社でCMOとして活躍し、現在はPreferred Networks執行役員 最高マーケティング責任者を務める富永朋信さんによる対談です。小売業界が解決すべき本質的な課題とは何か。お客さまと売り上げを伸ばす上で欠かせない、重要トピックについて語り合います。

登壇者:

西口 一希(にしぐち・かずき)

株式会社Strategy Partners 代表取締役

富永 朋信(とみなが・とものぶ)

株式会社Preferred Networks 執行役員 最高マーケティング責任者

 

・12:40~13:40

特別セッション2「アパレルとのコラボが絶好調!勢いに乗るドムドムハンバーガーの戦略」

低迷していた業績を回復し、2021年3月期以降3期連続で黒字達成しているドムドムハンバーガー。最近ではアパレルブランド「niko and …(ニコアンド)」とのコラボ商品が人気を集めています。ドムドムハンバーガーが成長し続ける理由について、ドムドムフードサービス 代表取締役社長の藤﨑忍さんにモデレーターのグロースX 取締役 COO 山口義宏さんが迫ります。

登壇者:

藤﨑 忍(ふじさき・しのぶ)

株式会社ドムドムフードサービス 代表取締役社長

・モデレーター:山口 義宏(やまぐち・よしひろ)

株式会社グロースX 取締役 COO

 

・15:15~16:15

特別セッション3「アメリカ小売企業のリテールメディア最前線」

小売企業の間で特に注目されているトピックの1つがリテールメディアです。先を行くアメリカでは、2027年にリテールメディア広告費が1061億2000万ドルに達すると見込まれています。在米30年超のコンサルタント兼ジャーナリスト 鈴木敏仁さんにアメリカのリテールメディアの最新情報をお話しいただき、モデレーターのMoonshot代表取締役社長 菅原健一さんが深掘りします。

登壇者:

鈴木 敏仁(すずき・としひと)

米国在住流通コンサルタント、ジャーナリスト

・モデレーター:菅原 健一(すがわら・けんいち)

株式会社Moonshot 代表取締役社長