【4/9(火)】小売企業のマーケター必見の1dayイベント「Marketing Native Fes 2024 Spring」開催のお知らせ
株式会社CINC(東京都港区 代表取締役社長 石松友典、以下 CINC)が運営するWebメディア「Marketing Native(マーケティング・ネイティブ)」では、4月9日(火)10:00よりオンラインイベント「Marketing Native Fes 2024 Spring」を開催いたします。テーマは「小売企業のマーケティング最前線」です。
インバウンド需要の回復、オフラインへの揺り戻しなど、ポジティブな傾向の一方で、店舗の人手不足、物流の2024年問題などの大きな課題も抱える小売業界。「Marketing Native Fes 2024 Spring」では「小売企業のマーケティング最前線」をテーマに、3つの特別セッションと6つの企業講演で、小売企業のマーケター注目の重要トピック、成果を上げている企業のマーケティング施策などに迫ります。
<イベント概要>
Marketing Native Fes 2024 Spring
成果を上げて、未来を拓く小売企業のマーケティング最前線
■日時:2024年4月9日(火) 10:00~16:20 ※時間は変更となる場合がございます。
■参加費:無料
■定員:800名
■開催方法:ウェビナー ※映像配信プラットフォームを利用いたします。
■おすすめの視聴者
- 小売企業の経営者や事業責任者、マーケティング責任者の方
- 店舗やECサイトの運営担当者の方
- 成長企業のマーケティング事例について知りたい方
■イベント詳細・お申し込み:下記ページの「今すぐ申し込む」よりお申し込みください。
https://marketingnative.jp/mnfes02/
皆さまのご参加をお待ちしております。
<プログラム>
※プログラムの詳細は順次追加いたします。時間は変更となる場合がございますので、予めご容赦ください。
・10:05〜11:05
特別セッション1「超トップマーケター対談!小売業界のマーケティング最重要トピック」
『顧客起点マーケティング』などのヒット作で知られるStrategy Partners代表取締役 西口一希さんと、西友やドミノ・ピザ・ジャパンなど計4社でCMOとして活躍し、現在はPreferred Networks執行役員 最高マーケティング責任者を務める富永朋信さんによる対談です。小売業界が解決すべき本質的な課題とは何か。お客さまと売り上げを伸ばす上で欠かせない、重要トピックについて語り合います。
登壇者:
・西口 一希(にしぐち・かずき)
株式会社Strategy Partners 代表取締役
・富永 朋信(とみなが・とものぶ)
株式会社Preferred Networks 執行役員 最高マーケティング責任者
・12:40~13:40
特別セッション2「アパレルとのコラボが絶好調!勢いに乗るドムドムハンバーガーの戦略」
低迷していた業績を回復し、2021年3月期以降3期連続で黒字達成しているドムドムハンバーガー。最近ではアパレルブランド「niko and …(ニコアンド)」とのコラボ商品が人気を集めています。ドムドムハンバーガーが成長し続ける理由について、ドムドムフードサービス 代表取締役社長の藤﨑忍さんにモデレーターのグロースX 取締役 COO 山口義宏さんが迫ります。
登壇者:
・藤﨑 忍(ふじさき・しのぶ)
株式会社ドムドムフードサービス 代表取締役社長
・モデレーター:山口 義宏(やまぐち・よしひろ)
株式会社グロースX 取締役 COO
・15:15~16:15
特別セッション3「アメリカ小売企業のリテールメディア最前線」
小売企業の間で特に注目されているトピックの1つがリテールメディアです。先を行くアメリカでは、2027年にリテールメディア広告費が1061億2000万ドルに達すると見込まれています。在米30年超のコンサルタント兼ジャーナリスト 鈴木敏仁さんにアメリカのリテールメディアの最新情報をお話しいただき、モデレーターのMoonshot代表取締役社長 菅原健一さんが深掘りします。
登壇者:
・鈴木 敏仁(すずき・としひと)
米国在住流通コンサルタント、ジャーナリスト
・モデレーター:菅原 健一(すがわら・けんいち)
株式会社Moonshot 代表取締役社長