News

【新機能】 Keywordmap for SNSにRT(リツイート)キャンペーン調査・分析・管理機能を実装

【新機能】 Keywordmap for SNSにRT(リツイート)キャンペーン調査・分析・管理機能を実装

株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、自社で開発・提供するソーシャルメディアの分析・運用ツールKeywordmap for SNSに、Twitterキャンペーンにおいて主流の「フォロー&リツイートキャンペーン」の調査・分析・当選管理ができる新機能を実装いたしました。キャンペーンの応募状況を集計し、数クリックで当選者の抽選・管理ができます。

 

<本機能の概要>

■ 「RT・キャンペーン分析機能」とは

Twitterの認知拡大施策の1つである「フォロー&リツイートキャンペーン」を集計、管理する機能です。「フォロー&リツイートキャンペーン」とは、自社のアカウントをフォロー・リツイートしたユーザーに対して特典を付与するキャンペーンです。本機能では、キャンペーンに参加した応募者のリスト一覧、応募条件のチェック、当選者情報の自動抽出ができ、効果検証が簡単にできます。

 

■Twitterキャンペーンの課題を自動化で解決 

Twitterキャンペーンは、応募ステータスの管理、応募者の一覧化、反響データの収集・集計を経て、ようやく効果検証のための分析を実施することができます。キャンペーンの反響が大きく、応募者数が増えれば増えるほど、対象となるデータ数も増加するため、全てを人の手で集計するには莫大な時間を要します。

キャンペーン後の効果検証の必要性を感じているものの、運用だけでも手間がかかり、分析にたどり着けないという実情を抱えている担当者様も多いのではないでしょうか。

そこで、キャンペーン実施後の分析に必要なデータを自動集計・抽出する機能を開発・実装しました。

 

■こんな方におすすめです

  • キャンペーンの効果検証がなかなか出来ていないとお考えの担当者様
  • 自社のキャンペーンの結果しかわからないので、成果を判断する基準を考えにくいとお考えの担当者様
  • 分析ツールを使っているものの、事前登録の手間や、集計できるデータが限定的でうまく活用できていないとお考えの担当者様

 

■本機能の特徴

  • キャンペーンデータの自動収集・可視化
    • 「RTキャンペーン分析」では、キャンペーンを実施したツイートURLを入力すると、自動でデータを収集し応募状況を可視化できるため効率的なキャンペーン運用ができます。

 

  • 競合分析が可能
    • 自社・他社のTwitterアカウントを問わずに利用することができるので、競合のキャンペーン効果を調査し、自社のキャンペーンの企画・戦略立案に活用いただけます。

 

  • 独自開発のAIがユーザー属性を分析
    • 独自開発のAIがTwitter上のプロフィール情報から、応募者の興味関心・年齢・性別・所在エリアなどを推定し、集計します。この結果をもとに、どのような属性のユーザーにリーチしているか(ターゲットにリーチできているか)を確認することもできます

 

■ Keywordmap for SNSのトライアルのお申込み 

Twitterアカウント運用に役立つ機能が実装されたKeywordmap for SNSを、1週間無料でお試しいただけます。下記のURLより必要事項をご記入ください。

https://keywordmap.jp/sns/

 

CINCは今後も、自社のテクノロジーを駆使したソリューションの開発と提供を通じてクライアントの利益最大化に取り組んでまいります。

 

<ご参考>

■ Keywordmap

集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。

URL:https://keywordmap.jp/

 

■ Keywordmap for SNS

Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができます。

URL:https://keywordmap.jp/sns/

 

■ Keywordmap ACADEMY

デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。

URL:https://keywordmap.jp/academy/