【10/7開催】みる兄さんが聞く!「デジタル(EC)における顧客体験とブランド価値の高め方」~Marketing Native Live vol.5~ライブ配信決定のお知らせ
株式会社CINC(シンク、以下 CINC)が運営するWebメディア「Marketing Native(マーケティング・ネイティブ)」では、10月7日(木)18時30分から人気匿名マーケター「みる兄さん」とフラクタ代表でShopify 日本初代エバンジェリストの河野貴伸さんによるオンライン対談イベントをライブ配信いたします。
コロナ禍による巣ごもり消費の拡大で、国内企業のデジタルシフトが加速し、EC市場が活況を呈しています。店舗の営業時間が短縮され、オフラインからオンラインへと購買行動の変化が顕著になる中、EC化に注力する企業はコロナ収束後のこれからも変わらず増え続けることでしょう。
そこで課題となるのがECでの顧客体験向上とブランディングです。コロナとの共生を余儀なくされる新しい時代に、ワンランク上の顧客体験をどう実現すれば良いのか。そして、どのような方法ならECでブランド価値を高めることができるのか。
Marketing Nativeの連載「話題のプロダクトについて考えてみた」でおなじみの「みる兄さん」が、ブランディングエージェンシーを経営するフラクタ代表取締役の河野貴伸さんに詳しく話を聞きます。
Marketing Nativeはこのイベントについて、企業や官公庁などでマーケティングやECに従事する若手の社員や職員の方をはじめ、マーケティングに興味をお持ちの方、新社会人の方々にさまざまな視点やヒントを提供できる貴重な機会になると考えております。
CINCはこれからも、マーケターの価値最大化へ向けた動きを支援するとともに、マーケティングファーストな企業文化の浸透・定着に尽力してまいります。
<イベント概要・詳細>
Marketing Native LIVE vol.5
みる兄さんが聞く!「デジタル(EC)における顧客体験とブランド価値の高め方」
■日時:2021年10月7日(木)18:30~20:00
■参加費:無料
■おすすめの視聴者:企業や官公庁等でマーケティングやECを担当している方
■主なトーク内容(予定)
- ECにおける顧客体験をリアル店舗のように高めるには?
- ECサイトもブランディングしたい。ポイントと注意点は?
- 競合が多い。どうすればECサイトを差別化できる?
※トーク内容は、予告なく変更になる場合がございます。
■開催方法:ウェビナー ※Zoomを利用します
■お申し込み方法:
下記URLよりお申し込みください。
https://marketingnative.cinc-j.co.jp/ja-jp/mnlive_05
お申し込み後に、別途担当者よりメールにてご案内いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。
■登壇者(順不同)
みる兄さん(みるにいさん)
匿名アカウントなマーケター。事業会社のマーケティング部門に所属している。
Twitter:@milnii_san
河野 貴伸(こうの・たかのぶ)
株式会社フラクタ代表取締役。
Shopify 日本初代エバンジェリスト、株式会社Zokei 社外CTO、ジャパンEコマースコンサルタント協会講師、元株式会社土屋鞄製造所デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)。
1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動、およびコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナーや執筆活動を行う。
Twitter:@TakaKouno
<媒体概要>
Marketing Native(https://marketingnative.jp/)
2018年2月よりCINCが運営。時代をリードする注目企業のCEO、CMOインタビューや、最先端のマーケティング事例をお届けするWebメディアです。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社CINC
Marketing Native 編集長:佐藤綾美
MAIL:info@marketingnative.jp