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【Keywordmap導入事例】ローンチ半年で27万PVを達成した、BtoBビジネスの総合ポータルサイト「QEEE」

【Keywordmap導入事例】ローンチ半年で27万PVを達成した、BtoBビジネスの総合ポータルサイト「QEEE」

株式会社CINC(シンク、以下CINC)は、Web集客・SEO流入増の対策ツール「Keywordmap(キーワードマップ)」の活用により、BtoBビジネスの総合ポータルサイト「QEEE(キウイ)」のローンチから約半年で月間27万PV、20万UUを達成したイントループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林博文、以下イントループ)様の成功事例を公開いたしました。

イントループ様導入事例:<URL> https://keywordmap.jp/client/intloop/

 

■ QEEEとは

企業の経営課題解決をミッションとするイントループ株式会社が運営する、BtoBビジネスの総合ポータルサイト。ソリューションの幅広さとコミット力の深さに強みをもったスポットコンサル、ドキュメント、マガジン、製品資料の提供が主なサービス。

URL:https://qeee.jp/

 

■ 導入事例の概要

ローンチから半年で月間27万PV達成!BtoBの総合ポータルメディアのコンテンツSEO戦略とKeywordmap活用法を公開

 

【導入の背景】

競合するWebサイトの立ち位置がわからなかった点が一番の課題でした。

QEEEはBtoBビジネスにおける諸課題を解決したいというユーザーによる、検索エンジンからのWebサイト流入を主な集客方法していたので、パイを取り合う競合サイトがどれくらい影響力を持っているのか、正確に把握する必要がありました。競合の立ち位置がわからなければ、相対的な自社の立ち位置もわからないというSTPの基本です。

【活用方法】

Keywordmapには、URLを入力するとWebサイト集客の現状を、獲得キーワードという観点から調査できる機能や、検索ユーザーのニーズを調査する機能、作成したコンテンツに足りないテーマを抽出する機能などがあります。これらは自社、競合サイトの区別なく調査できるので、横断的に活用することで、QEEEの集客コンディションを毎日チェックし、集客最大化のためのコンテンツ改善を日々行いました。

【成果】

成果は、トラフィック増として如実に表れています。QEEEをローンチして半年足らずですが、すでに27万PVを記録しており、月間の訪問者数は20万人にまで伸長しています。並行して自然検索経由の会員登録者数も200名以上となっていて、総合的に検索エンジン上での存在感が顕著に高まっています。

イントループ様以外にも、様々な業界、業種のクライアントにKeywordmapをご活用いただいております。

導入事例ページ:https://keywordmap.jp/client/

 

株式会社CINCは今後も、自社開発のソリューション「Keywordmap」の提供を通じてクライアントのWeb集客最大化、および利益最大化の実現に取り組んでまいります。

 

<ご参考>

■ Keywordmap 

集客戦略やサービス改善を実現するための調査分析ツールです。2016年のリリース後、戦略系コンサルティングファーム、デジタルマーケティングエージェンシー、サービス提供企業、メディア運営者まで、幅広くご活用いただいています。

URL:https://keywordmap.jp/

■ Keywordmap for SNS

Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができます。

URL:https://keywordmap.jp/sns/

■ Keywordmap ACADEMY

デジタルマーケティングの基礎知識・最新情報が学べるメディアです。

URL:https://keywordmap.jp/academy/