News

2019.06.21

時代をリードする企業のCEO・CMOに学ぶ!マーケターのキャリア形成を支援する「CMO Path」を7/24に開催

時代をリードする企業のCEO・CMOに学ぶ!マーケターのキャリア形成を支援する「CMO Path」を7/24に開催

株式会社CINC(以下、CINC)は7月24日(水)、東京・渋谷の渋谷ソラスタコンファレンスにおきまして、自社メディア「Marketing Native」(https://marketingnative.jp/)によるマーケターのキャリア形成を支援するイベント「CMO Path 2019」を開催いたします。

CMO(Chief Marketing Officer、最高マーケティング責任者)の必要性が叫ばれて久しい昨今ですが、日本ではいまだCMOが設置されている企業が少なく、マーケティング専任の責任者さえ存在しないケースも見られます。
そのような背景を受け、このたび開催するイベント「CMO Path 2019」では、2つのテーマのセッションを設け、次世代CMOを目指す人や、マーケターとして次なる一歩を踏み出そうとしている人が、キャリア形成について考えるための機会といたします。

本イベントはセッションⅠとセッションⅡの2つで構成されています。セッションⅠは『注目の経営者が語る「企業の成長を加速させるCMOの重要性」』と題し、これからの企業に求められるマーケターの在り方を定義していきます。企業の経営者の方々に、「なぜ今、CMOが求められているのか」について語っていただきます。
セッションⅡのテーマは「最前線で活躍するマーケターに学ぶCMOに必要なキャリアパス」です。CMOとして活躍する方々にご登壇いただき、それぞれのキャリアパスの特異点と共通点を紐解きながら、マーケターのキャリア形成について考える機会を提供します。

CINCはこれからも、マーケターの最大価値の創出を支援するとともにマーケティングファーストな社会の実現に貢献してまいります。

【CMO Path 2019について】

日時:2019年7月24日(水)16:00~18:00(受付開始15:30)

場所:渋谷ソラスタコンファレンス 4A
https://shibuya.infield95.com/access/

テーマ:CMOになるために必要な資質、キャリアパスとは

参加費:無料

参加者数:100名(抽選)

参加対象:企業に所属する会社員の方、マーケティング業務を担う方

プログラム:
16:00~16:10 オープニングトーク
16:10~17:00 セッションⅠ「注目の経営者が語る『企業の成長を加速させるCMOの重要性』」
17:10~18:00 セッションⅡ「最前線で活躍するマーケターに学ぶCMOに必要なキャリアパス」

登壇者(順不同):
■セッションⅠ
JapanTaxi株式会社 代表取締役社長 CEO     川鍋 一朗氏
株式会社じげん代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾 丈氏
株式会社morich代表取締役          森本 千賀子氏(ファシリテーター)

■セッションⅡ
株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部長       藤原 義昭氏
トランスコスモス株式会社 取締役 上席常務執行役員兼CMO  佐藤 俊介氏
株式会社FOLIO取締役 CMO                 リュウ シーチャウ氏
インサイトフォース株式会社代表取締役           山口 義宏氏(ファシリテーター)

申し込み方法:下記ページよりお申し込みください。
       https://form.k3r.jp/cinc/cmopath(締め切り:7月17日(水))
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
 当選された方は、7月19日(金)にメールにてご連絡いたします。
 申し込み締め切り後、座席に余裕がある場合は、先着順でイベント前日まで申し込みを受け付けます。

【登壇者プロフィール(順不同)】

JapanTaxi株式会社 代表取締役社長 CEO 川鍋 一朗

1997年マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク・ジャパン入社を経て2000年日本交通株式会社に入社。2005年代表取締役社長、2015年代表取締役会長に就任。日本最大のタクシー配車アプリ『JapanTaxi』の提供や『JapanTaxi Wallet』等の多様な決済手段の開発等を通じ、「移動で人を幸せに」をテーマに日々進化するタクシー改革を加速。2014年5月東京ハイヤー・タクシー協会の会長、2017年6月全国ハイヤー・タクシー連合会の会長に就任。

 

 

株式会社じげん 代表取締役 社長執行役員 CEO 平尾

大学在学中に2社を創業し、1社を経営したまま、2005年リクルート入社。人事部門・インターネットマーケティング局・事業開発室などを経て、じげんの前身となる企業の取締役となる。その後代表取締役社長に就任し、MBOを経て独立。2013年東証マザーズ上場、2018年6月、東証一部へ市場変更。2012年より8年連続で、「日本テクノロジー Fast50/アジア太平洋地域 テクノロジー Fast500」受賞、及びGreat Place To Work「働きがいのある会社」ランキングに選出。

 

 

株式会社morich 代表取締役 森本 千賀子

1993年リクルート人材センター(現リクルートキャリア)に入社。大手からベンチャーまで幅広い企業に対して人材戦略コンサルティング、採用支援サポートを手がけ、主に経営幹部・管理職クラスでの実績多数。2017年に株式会社morichを設立し、代表取締役に就任。ほかにNPO理事、顧問・社外取締役を歴任。

 

 

 

株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部長 藤原 義昭

1999年コメ兵に新卒で入社し、ジュエリーの事業部に配属。2000年からECサイトの立ち上げに参画。2016年執行役員。現在は出店からデジタルまでの全社マーケティングと社内の情報システムを統括。

 

 

 

トランスコスモス株式会社 取締役 上席常務執行役員兼 CMO 佐藤 俊介

複数のベンチャー企業経営を経て2006年に株式会社エスワンオーを創業。2011年、株式会社エスワンオーインタラクティブ(現:ハートラス)を株式会社オプトホールディングに売却。2016年、SOCIAL GEARをトランスコスモスへ売却し、取締役CMOに就任、イノベーション担当取締役も兼任する。2017年には俳優の山田孝之と一緒にミーアンドスターズ株式会社を設立、代表取締役社長兼CEOに就任。

 

 

株式会社FOLIO 取締役 CMO リュウ シーチャウ

一橋大学卒。P&G、RBで複数消費財カテゴリーのマーケティングを経て、J&J Japanのマーケティング本部長に就任。全ブランドの売上及びその収益責任を負い、かつデジタル戦略を統括する。二年間で全ブランドのマーケットシェア向上を実現した後、J&J香港の現地社長として赴任、一年間でV字回復して軌道に乗せる。2018年7月より現職。

 

 

 

インサイトフォース株式会社 代表取締役 山口 義宏

2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。

 

 

【Marketing Nativeについて】

2018年2月より株式会社CINCが運営。時代をリードする注目企業のCMOインタビューや、最先端のマーケティング事例をお届けするWebメディアです。

https://marketingnative.jp/