CAREER TYPE仕事内容・募集要項

募集要項・仕事内容

WEB MARKETING
ANALYST
Webマーケティングアナリスト

自社開発のWebマーケティング専用ツールを用いて、お客様への戦略立案からレポーティングまで、
一連の分析業務をお任せします。
お客様はBtoCの事業を展開している企業が多く、ビジネスモデルを理解し、
収益改善のための現状分析、課題抽出をすることで、事業成長に貢献することができます。

仕事の内容
  • Webマーケティングデータの収集・調査・分析
  • Webマーケティング戦略・施策の立案・要件設計
  • Webマーケティング領域の調査研究、サービス開発
具体的な業務内容
競合サイトの調査
自社開発のクローラーを用いてビックデータを収集し、お客様の競合となるサイトを分析します。
市場調査・新規事業の事業計画立案
Webマーケティングの調査のみならず、対象としている市場(商域)の調査から費用の算出、実行方法まで戦術を立てます。また、財務諸表からの費用収益分析や、実際のヒアリングを通した企業調査、競合プロダクトに於ける優位性の調査など、事業を立ち上げる際に必要となる情報を収集し、徹底に分析します。
コンテンツの反響分析
「人」の判断だけではなく、拡散されたコンテンツの傾向やソーシャルでの反響、メンション状況(他Webサイトで取り上げられる・リンクを獲得する等)から高評価を得るコンテンツの特徴を分析します。
アルゴリズム調査/分析
検索順位等に関わるアルゴリズムを、自社開発の技術で収集したデータを用いて分析
R&D
独自に開発した手法で収集した検索順位などに関わるアルゴリズムの調査/分析、WebマーケティングやSEOに関する情報の収集と発信 

 

ソーシャル分析、リスティング分析、SEO、LPO、A/Bテスト

 

MySQL、Python、Rなどの言語を使用したデータ抽出 など
部署のメンバー 現在合計9名のメンバーで構成されています。ワシントン大学卒業の分析スペシャリストから、職種完全未経験の者まで幅広いバックグラウンドを持った社員が所属しています。
 
ご入社後は、3~6カ月かけてSEOやWebマーケティングに関する知識をOJT形式で学んで頂きます。経験の厚いメンバーのサポートのもと、基礎から応用まで身につけていくことができます。
また、先輩社員や分析スペシャリスト社員による勉強会や実績報告会を定期的に開催しているため、全員が学び続けられる環境が整っています。
 
経験・未経験問わず、「先駆者」となれる強い意志を持って妥協せず仕事を行える方を募集しています。
この仕事の魅力 ・幅広い業界・大手企業のビジネスに携ることが出来、多方面への知識を養うことが出来ます。クライアントの多くはBtoC事業を展開している企業のため、2億PV以上あるニュースメディアや、大手人材紹介会社、エンタメサイト、大手不動産会社など、BtoCのサービスを展開する企業とも幅広くお付き合いしています。

 

・マーケティング×エンジニアリングの知識が身につきます。Webページの分析を行うにあたって構造を理解するため、HTML、CSS、JavaScriptなど、フロントエンド言語を習得することができます。

 

・業界スタンダートとなる技術の創造に関わることができます。ビッグデータを解析するスキルを身に付けることができます。独自のビッグデータを扱う面白さも、仕事の魅力の一つです。

 

・社員を非常に大切にする風土です。本人が何をしたいのか、何が得意なのか、などひとりひとりとしっかりと向き合い、最もパフォーマンスを発揮できるキャリアを実現していくことができます。

応募要件
必須
数値分析や統計学に興味がある方
大学にて理系学部出身の方
歓迎
アナリティクス業務経験者
IT業界やベンチャー企業での就業経験者
使用ツール ※使い方はご入社後丁寧にレクチャーします
  • Google Analytics
  • Adobe Analytics
  • Tableau
  • Google AdWords、AdWords Editor
  • Keywordmap
  • CopyDetect
  • その他SEOツール
  • その他ヒートマップ・ユーザ行動分析ツール
  • その他SNS調査ツール
求める人物像
  • 仕事を楽しめる方、また、楽しむ環境を作りたいと思っている方
  • 人に指示されるだけではなく自分なりに考えて自走できる方
  • 徹底的なプロ意識を持ち、質の高いアウトプットにこだわり抜ける方
身につくスキル SEOやWebマーケテイングに関する知識、戦略・施策の立案のスキルが身につきます。
その他フロントエンド言語の習得や、IT・Webに限らない幅広い業界の知識が身につきます。
キャリアパス ご入社後の希望・適正に応じて多様なキャリアパスを選択できます。
1日のスケジュール
 9:30
出社~朝会
10:00
グループショートMTG/クライアントサイトの数値状況確認
11:00
クライアントサイトの調査分析
12:00
休憩
13:00
クライアントサイトの調査分析
16:00
調査結果に基づく戦略立案
18:30
退社
  • 作業の進め方やタスク管理は個人の裁量にお任せしています。
  • 状況によって1~2時間程度の残業が発生する場合もあります。
勤務条件
雇用形態
正社員
給与
年収 400万円 〜 750万円
※上記金額はあくまで目安です。スキルや年齢、現年収を考慮して決定します。

  • 給与改定年2回(3月、9月)
  • 別途交通費、家賃補助あり(オフィス最寄駅より2.5km圏内に居住の場合。)
  • 賞与年2回
  • 試用期間:6ヶ月(条件等は変わりません)
就業時間
9:30~18:30(休憩60分)
※全社的に20時退社を徹底し、生産性の高い業務を行うことを意識しています。
※将来的にはリモートワークやフレックス制の導入ができればと考えております。
勤務地
六本木本社(東京都港区六本木7-4-8ウインドビル2F/3F [受付] )
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、生理休暇など
各種保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生
  • 通勤交通費支給
  • 結婚祝い金
  • 家賃補助(支給条件あり)
  • 複数の社内イベント(全社MTG、達成会など)
  • 研修旅行
  • 書籍購入費 全額支給
  • 有料セミナー参加費 全額支給
  • グループフェス参加費支給(社員間の食事費用を補助)
  • オフィスでおかん(冷凍食品を通常価格より安く利用)
  • 定期健康診断/インフルエンザの予防接種
  • サンキューカード

 
今後も社員の声を参考にしながら、引っ越しや結婚/出産等、社員のライフスタイルの変化にも柔軟に対応出来る制度を拡充していきます。創業5年目のフェーズだからこそ、今後も社員に長く働いてほしいという思いを代表、人事共に強く思い、形にするべく奔走しています!

選考プロセス (1)書類選考
(2)人事面接
(3)マネージャー/役員面接
(4)社長面接
(5)内定
※平日10~20時スタートのお時間にて柔軟に対応いたします。
※選考状況によって、面接担当ならびに面接回数は変更の可能性があります。
※面接時はカジュアルに私服でお越し頂けます。
※最終選考は原則対面ですが、遠方にお住まいの方や現職様のご都合が合わない方は、テレビ電話での対応も可能です。

応募する

INTERVIEW社員インタビュー