BtoBからBtoCまで200社以上のマーケティングを支援!
支援開始5ヶ月で再生回数 改善率
196.7%
契約後4ヶ月目で
チャンネル登録者数 改善率
180%
動画1本あたりの
インプレッションクリック数 改善率
185.5%
など他多数実績
続々と成果が出ています!
※2022年6月時点における弊社実績 ※1 投稿後開始2週間時点 ※2 サムネイルが表示された回数の中でクリックされた回数を示す値
ネット系動画の視聴時間が増えてきている時代、
YouTubeは若年層~中高年層にも幅広く利用されている プラットフォームです。
マーケットとして需要が増えている今、売上・ブランド認知向上など、ビジネスゴールの達成から逆算した戦略設計をもとに運用することでチャンネル登録数や再生数を伸ばす効果が期待できます。
チャンネルは開設済みだけれど...
マーケティングや戦略についてもっとサポートが欲しい!
これから始めたいけれど、 一体何からすればいいのか…
正直、開設から運用まで専門家にまるっとサポートされたい
そのお悩み、すべて
CINCにお任せください。
これから始めたい方も!
運用に行き詰まった方も!
それぞれのご状況に合わせて、
コンサルタントが的確に導きます。
P
戦略・戦術策定
D
動画制作
C
レポート
データ分析
A
課題の抽出
CINCの
YouTubeチャンネル運用コンサルが
選ばれる5つの特徴
独自ツールによるデータに基づいた徹底的な運用戦略
CINCでは、自社開発ツールを用い、YouTubeに投稿されたすべての動画データを抽出し、アルゴリズムを分析。
市場・競合調査、分析の結果からユーザーに刺さる要素を的確に特定し、ご提案します。
リサーチからチャンネル確立まで
細かくご提案します!
戦略提案
目標設定
ブランディング
確かな設計で運用をスピード化!
勝てるチャンネルへと導く
包括的なマーケティング支援
SNS、SEOなどを網羅したWeb上の変化を分析可能。
多角的な分析と総合的なマーケティング目線での制作・運用が叶います。
チャンネルの特性や魅力を活かした
効率的な運用へ!
動画公開後の改善もお任せください。
継続的なデータ分析により、公開後のPDCAサイクルを回すことでYouTubeチャンネル運用の最終的な目標達成までしっかりとサポートさせていただきます。
チャンネル成長のための
PDCAサイクルPLAN
チャンネル
運用設計
DO
動画制作
CHECK
レポート
データ分析
ACTION
課題の抽出
改善施策
作って終わりではない!
継続的なデータ分析から改善施策を実施
だから
再生回数UP!
チャンネル
登録者数UP!
認知拡大
エンゲージメント
向上
購買促進
運用しながら数値の変化を実感!
企画・制作・運用まで
ワンストップな支援
戦略提案から実際の運用、運用後の検証、改善施策など、YouTubeマーケティングにおける一連の流れをすべてサポートいたします。
管理
運用データ
分析戦略
立案KPI
設定動画
制作分析だけ、制作だけといったものではなく、チャンネルを成長させるために、あらゆる角度からマーケティング支援をさせていただきます。
さらに
専任のコンサルタントがトータルで
サポート専属のコンサルタントが付くため、運用後も一貫してサポートが可能です。
動画撮影に関わるアイデア・手配も充実
動画コンテンツの企画作成のほか、カメラマン、YouTuberの手配などキャスティングも可能です。
※ 弊社調べによる
YouTubeチャンネル運営に
悩んでいるご担当社様!あらゆる視点から
ご支援します。
CINCにお任せください。
事例 1
「スポーツ系チャンネル運営A社様」
CINCの取り組み
課題
認知獲得・YouTubeプラットフォーム内での収益化のためでチャンネル運用を検討していたが、チャンネルの開設・戦略設計・企画立案の方法がわからない。
月間視聴数 最大約87.2倍!
チャンネル登録者数 約77.1倍!
事例 2
「金融系チャンネル運営B社様」
CINCの取り組み
課題
これまでも何本か公開していたがどれも再生回数が少なく、また離脱率も高いため、サイトの会員獲得につながらない
総再生時間 239.8%UP!
ベーシックなサポート体制
貴社
ご依頼・ご要望
ご提案
連携
CINC プロジェクトチーム
外部パートナー
各業界の
YouTubeチャンネルを
多数コンサルティングする
スペシャリスト
マーケティング
コンサルタント
全体戦略・PJ統括
マーケティング
アナリスト
分析・施策立案
マーケティング
エディター
企画立案
外部クリエイター
(放送作家)
動画企画・制作
外部クリエイター
(デザイナー)
サムネイル等
チャンネルデザイン
スイッチングオプション
初期調査
月次運用
1
お問合わせ〜
お打ち合わせお問合わせ後、こちらからお打ち合わせ等
のご連絡をさせていただきます。2
解析・分析
独自ツールによりYouTubeのアルゴリズ
ムを解析いたします。3
戦略ご提案
解析結果より、現在の状況、
貴社にとってより良いマーケティング 戦略をご提案いたします。4
企画・制作〜公開
動画コンテンツの企画から制作、
公開もしっかりと伴走いたします。5
効果検証〜改善
公開後のデータを検証し、
課題を抽出し改善施策をご提案いたします。商号
株式会社CINC
住所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目21-19
東急虎ノ門ビル6F資本金
941,195,324円(資本準備金等含む)
設立日
2014年4月
事業内容
ソリューション事業
アナリティクス事業
代表者
代表取締役社長 石松 友典
役職員数
129名(2022年10月31日時点)